Jumpshare

Backup , File Sharing

ジャンプシェア は、2GB 無料のカリフォルニアのオンラインストレージ。200 種類ものファイルフォーマットのプレビューに対応していて、ファイルのアップロードから共有公開までを素早く簡単に実行できるのが特徴。

アプリを使えば、スクリーンレコーダーとスクリーンショットを記録でき、ログイン手順もスキップできるので、さらに素早いファイルの公開が可能です。

日常的に傍らに置いておき、写真を見せたいと思った瞬間に手軽に共有する使い方が思い浮かびます。多くのファイル形式に対応しているので、手持ちのデバイスでは再生できない場合や、すぐには再生しにくい時の閲覧用のツールとしても使えそうです。

軽快さを売りにしているためか、アップロードは速く快適です。CloudApp に似たところがありますが、Jumpshare のWebツールはフォルダ分けが可能で、わかりやすく使いやすい。

DropboxGoogle Drive は、ちょっとだけ腰をすえて臨む必要があると感じるなら、Jumpshare はあくまで手っ取り早く用いるという棲み分けもできそうです。

アウトライン
保存容量2 GB
最大ファイルサイズ250 MB
帯域制限なし共有リンク 5GB/月
ファイル共有
FTP×
WebDAV×
ダイレクト リンク×有料プランのみ
リモート アップロード
世代管理×
ファイルの暗号化AES-256 ウィルスチェックあり。
END-to-END Encryption×
対応プラットホーム
OSWindows ,Mac OS
モバイルiOS
アカウント有効期限12 ヶ月Terms (9. Termination)
2段階認証×
紹介制度×
容量無制限プラン×Plans & Pricing
サービス開始
API×
ウェブ インターフェース
日本語表示×
Drag & Drop
右クリックメニュー
フォルダーのアップロードChromium ◯
フォルダーのダウンロード1つのみ。
一括アップロード
一括ダウンロード×
検索機能日本語は検索できない。
通信の暗号化
対応ブラウザHTML5
jumpshare icon svg vector

Description

Jumpshare には同期機能はありません。

General Help は、有料プラン専用の断り書きなしで解説しているものが多いので注意が必要です。

ファイルメニューの Share は有効期限などが有料機能のため、無料プランでは、Eメール宛ての送信以外は使う機会がありません。Copy Link から共有リンクを取得します。

共有リンクは閲覧数を確認できます

共有画面にはアカウント名やフォルダ名は表示されないので、アップローダーとしての利用に適しています。

ウィルスチェックに掛かったファイルは自動で削除されます。削除されたファイルは General Activity に記載されますが、提示には多少のタイムラグが発生することもあります。

ファイルを複数選択すると多くのメニューが使えなくなるので、なるべくフォルダ単位で管理すると効率的です。

Merge は、選択した複数のファイルやフォルダを一つのフォルダに集める機能です。

Jumpshare は新規にアカウントを作成しなくても、Google アカウントでログインできます。パスワードを渡さない OAuth 2.0 で認証するので、比較的気楽に利用できます。

Jumpshare の料金プラン

円換算した表示です。正確な価格はリンク先を御覧ください

Jumpshare の価格表
BasicPlusBusiness
容量2 GB1 TB2 TB / 人
無料1,098 円1,649 円 / 人
無料10,883 円16,490 円 / 人

1 ドル = 109.93 円にて換算

Business プランは、3 ユーザーから契約できます。Business プランには、Plus の機能が全て含まれています。

追加の機能

  • 30 日の変更履歴
  • プレビュー画面に広告表示なし
  • ダイレクトリンク

関連リンク

jumpshare dvg logo