Slash//Drive

Backup , File Sharing

SlashDrive は終了しました。

終了後のwww.slashdrive.netはスパムサイトへ誘導されるためリンクは外してあります。

スラッシュドライブは、学生による、学生のために作られたユーティリティです。

広告は一切なしで、10 GB も利用できます。直接の URL を教えることでファイルの受け渡しも可能ですので、秘匿性の必要ない大きなファイルを送るのに使用できます。

簡易型のオンラインストレージのため、フォルダーはなくファイルはルートに順に置かれ、危険性のない限定的なファイルのみアップロードできます。

今は簡素ですが、SlashDrive の開発者は、将来的に意欲的な機能の追加を考えているとのことです。

このサイトは高等学校/大学の個人を対象としています。在学中でない方はアカウントを作成しないようお願いします。

アウトライン
保存容量10 GB
最大ファイルサイズ500 MB
ファイル共有×ダイレクトリンクでファイルの受け渡しは可能。
FTP×
WebDAV×
ダイレクト リンク
世代管理×
リモート アップロード×ファイル選択ダイアログでURLを指定は可能。
ファイルの暗号化×
END-to-END Encryption×
対応プラットホームアプリなし。
OS
モバイル
アカウント有効期限
2段階認証×
紹介制度×
容量無制限プラン×
サービス開始
API×
ウェブ インターフェース
日本語表示×
Drag & Drop×
右クリックメニュー×
フォルダーのアップロード×フォルダー階層は存在しない。
フォルダーのダウンロード×
一括アップロード×
一括ダウンロード×ダウンロードはすべてダイレクトリンクから。
検索機能×
通信の暗号化×
対応ブラウザ

Description

メールアドレスの入力欄は、.edu (教育機関) のドメインになっていますが、通常のドメインのメールアドレスでも取得可能です。

すべてダイレクトリンクになっているのは、教育機関では右クリックメニューが禁止されている場合が多いためです。

関連リンク

slashdrive logo オンラインストレージ