Degoo

Backup & File Sharing

デグーはスウェーデンの 100 GB 無料のクラウドストレージ。成長途上の新興企業でストックホルムの他に米国にも1つ事務所を構えています。

ユーザー数は 1800万、一日のアクティブユーザーは 2万人と、かなり多いので、日本では無名ですが海外ではそこそこ知られているということになります。

容量 100 GB が全てといえばそれまでですが、さすがに 100 GB は大きい。さらに容量追加も容易という久々の大容量ストレージです。容量が多いだけで使えないサービスは過去に多く見えましたが、Degoo は転送速度や画面の動作も速いので、しっかり実用可能です。

Degoo Backup AB のモバイルアプリはデバイスを何台でも接続可能。アプリの評価は良いと悪いの両極端の意見が見えます。利用するなら一通りレビューを見てからにすると良いでしょう。

アップロード開始やダイアログ画面を閉じる操作等、冗長な操作が多少目立ち、インターフェイスはまだまだ改良の余地ありでやや不満。初見で操作に悩むこともありそうです。

ヘルプの内容が乏しくサポートへのアクセスも閉ざされており、詳細不明なところも多いですが、比較的多くのユーザーレビューが公開されているので、そこから評判を伺うことができます。

アウトライン
保存容量100 GB
最大ファイルサイズ
帯域制限転送量は無制限。
ファイル共有
FTP×
WebDAV×
ダイレクト リンク画像のみ
世代管理×すべて上書きになる。
リモート アップロード×
ファイルの暗号化256-bit AES
END-to-END Encryption×有料プラン専用
対応プラットホーム
OS
モバイル
アカウント有効期限90日
2段階認証×
紹介制度
容量無制限プラン×
サービス開始2012年
API×
ウェブ インターフェース
日本語表示×
Drag & Drop×アップロードは可能。
右クリックメニュー
フォルダーのアップロード
フォルダーのダウンロード×
一括アップロード
一括ダウンロード×
検索機能日本語も可。
通信の暗号化app.degoo.comA
対応ブラウザ
Degoo icon

Description

Windows Mac 用のデスクトップアプリは廃止され、Webアプリに置き換えられました。

END-to-END Encryption の記載がありますが、Degoo は TLS 通信とストレージの暗号化をそう呼んでいます。MEGAIcedrive のような E2EE は有料プランでのみ利用できます。

1人紹介で +5 GB。最大 10人紹介で 100 GB + 500 GB = 600 GB まで可能です。

他のレビュアーの評価
Degoo Review 2019

全体的に評価は低く、特にサポートについて低評価が目立ちます。

Degoo の料金プラン

Ridiculously great prices
プランFREEPROULTIMATE
容量100 GB500 GB10 TB
月額無料320 円1,068 円
年額無料2,553 円10,249 円

記: 2019年10月7日

表は日本円に換算した値です。支払いは $ です。正確な価格はリンク先を御覧ください

関連リンク

Degoo のソーシャルメディア

Degoo logo vector
Degoo logo