Shared

Backup & File Sharing

Shared.comに、すべてのサービスを終了しました。

シェアードは、誰でも無料で100 GBを使えるオンラインストレージサービスです。Medifire より、さらにアップローダーに近い仕様になっています。

ファイルは常にリンクを持ち共有状態、併せてインターフェイスもバックアップには不向きなので容量はあっても使い切るのはほぼ無理です。

特にファイルの削除までの期間の 30 日は厳しく、使おうとする度にファイルが消えているイメージ。

視点を変えて、かなり余裕のあるアップローダーとしてみれば、最大ファイルサイズが 1 GB もあり転送も速く、公開したファイルの管理も比較的しやすいというメリットがあります。

代わりにおすすめ MediaFire MEGA

アウトライン
保存容量100GB
最大ファイルサイズ1 GB
帯域制限なし同時ダウンロード数 1
ファイル共有
FTP×
WebDAV×
ダイレクト リンク×
リモート アップロード×メニューのADD Linksからリンクは追加可能。
世代管理×
ファイルの暗号化256-bit AES
対応プラットホームアプリなし。
OS
モバイル
アカウント有効期限なし30日以上ログインしないとファイル削除。
容量無制限プラン$24.95/月 Shared プランの比較
2段階認証×
紹介制度×
サービス開始
API×
ウェブ インターフェース
日本語表示×
Drag & Drop×アップロードは可能。
右クリックメニュー×
フォルダーのアップロード×
フォルダーのダウンロード×
一括アップロード
一括ダウンロード×
検索機能日本語も可。
通信の暗号化
対応ブラウザModern Browser
シェアードのSVGアイコンロゴ挿絵です。青色のバックの右下に白いSの文字が飾られています。

Description

登録にメールアドレスは必須です。

フォルダーと階層の概念はなく、ファイルはルート直下のCollectionで管理されます。

フォルダー (Collection) は非公開を選択できますが、ファイルは非公開にできません。 Secretにすると URL を知る者のみ閲覧可能。Publicにすると誰でも閲覧可能です。

共有リンクの先はダウンロードページで公開したユーザーのアカウント名が表示されます。

exe ファイルをダウンロードするトラップじみたボタンがあり、ファイルを渡す相手には説明しておいた方が無難です。

注意点として、元の画像ファイルとダウンロードした物は画質は同じですがハッシュが異なっています。

30 日以上非アクティブの状態でファイルは削除されます

アカウントを削除するには、Canceling Account の here よりメールを送信して申請します。

関連リンク

Shared が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス。