Hotmail - Tips

Microsoft@hotmail.com

Hotmailは、Outlook.comにニューリアルされました。


Hotmail のエイリアス

Hotmailは公式のエイリアスとは別に、次の拡張アドレスのエイリアスも使用できます。
1. Hotmailのアドレスはプラス記号以下を認識しませんので、次のアドレスは同じアカウントの受信箱に配信されます。
microsoft@hotmail.com = microsoft+office@hotmail.com
Gmail のエイリアスと同じですが、ピリオドを使った手法は使用できません。

@msn.com @msn.cn のメールアドレスの取得

msn.com
ブログに取得手順を掲載しました。
新規登録1   新規登録2
msn.cn
新規登録

Hotmail はスパムとして利用されるのを極端に嫌う

ログインに関しては、Yahoo!Mail や Gmail ほど厳しくはない Hotmail も、送受信に関してはシビアです。
およそスパム行為とは結びつかない操作まで、認証文字の入力が必要になったりエラーになる場合があります。

メーラーでの受信確認は時間を詰めすぎない

POP3での受信間隔を設定できるときは、少なくとも10分以上、間を空けるようにします。

送信に関しては特に厳しい

ブラウザから連続して送信すると認証文字の入力を求められることがあります。ある程度時間をおいて送信します。
メーラーからの送信が、エラーになる場合は、ブラウザからログインしてみると認証を求められる状態になっているときがあります。

ホットメール SVG ロゴ 挿絵