一覧表フリーメール

*新規登録停止および取得難度の高いメールサービス。

📫 終了したフリーメールサービス

サイトの説明

アイコン

アイコンがサイトへのリンクになっています。クリックすると別窓で開きます。

モバイル用の URL。Onion Services(Tor Hidden Service)Tor でのみ利用できます。

Google@gmail.com
メールアドレスはアカウント取得ページへのリンクです。

スター
おすすめとは別に機能面や操作性などを考慮した主観での 5段階の総合評価です。評価が低くても面白い機能の付いたメールもあります。

外部リンク 外部の情報源へのリンクを別窓で開きます。

SSL Server Test

SSL LabsQualys SSL Labs による SSL 暗号の品質評価です。

最高の A+ から、ワーストの F まで。MT は評価外です。

独自の採点基準によるもので絶対的な指標ではありませんが、難しい知識がなくても安全性を確認できます。

B だから危険という意味はなく判断は個々に委ねられています。あえて意味を付けるならどれくらい丁寧に作られているかといったところです。

2020年に、サーバーが TLS 1.0/1.1 をサポートしていると上限がB判定になりました。そのため、ほとんどのメールサービスはAになりにくい状況ですが、最新のブラウザは TLS 1.0/1.1 を使わないため、実質的に問題ありません。

ソーシャルメディア

Facebook と Twitter 用に OGP 画像を用意しています。シェアしてもらえると大きい画像が表示されます。

サイトの og:image と twitter:image

日本語対応

ブラウザで日本語の操作メニューを使えます。送受信はどのメールでも言語に関係なく可能です。日本語表示の需要は多いので、特殊機能に日本語に対応したフリーメール一覧をまとめています。

ウェブメールが日本語表示できなくても、メールソフトに対応していれば日本語で使えるため、IMAP、POP3、SMTP プロトコルを提供するフリーメールを掲載しています。

スマホアプリから日本語を使えるものもあります。あわせて活用してください。

ISPメールとフリーメールのセキュリティlock

一般的にフリーメールはISPのメールと比較して、セキュリティ対策やプライバシー保護において数段優れています。ISP提供のEメールはウィルスチェックがオプションだったり、SSLにすら対応されていないところもあり非常に遅れています。

ISPのメールが優位なのは本人確認が必要なサービス利用時です。主にサービスの提供側にメリットがありますが、今はフリーメールという理由で利用できないサービスは限定的です。

そのメールサービスが信用できるかどうかは、また別の話になりますが、最近は厳しい法律もあり(特にヨーロッパ)、基本的には安全ですので色々なメールを楽しんでみてください。


フリーメール一覧 ロゴ 挿絵
フリーメール